FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイト開設のきっかけ

それは、2012年の夏の事でした。当時45歳の私の後半生を決定付けることが起きました。小学校の時のシドニー日本人学校の同級生とFacebookでつながったのです。彼女の親戚がシドニーでパン屋さんを開いているというお話を聞いて、急にオーストラリアに行きたくなったのです。

なぜ、オーストラリアに行きたいのか?その理由は、私にも分かりません。「そこにオーストラリアがあるから」としか^^

でも、いかにその思いが強いかだけは分かります。永住権獲得のために英語試験IELTSで6.0以上の得点獲得が必要と知り、働きながら、3年英語の勉強を続け、目標を達することが出来ました。

そして、このブログを立ち上げた今、2015年9月、月末には会社を退職し、年内に家族そろって渡豪する予定となっています。

このブログでは、オーストラリア移住に関する情報について、これまでのいきさつ、そして、今後の展開について、みなさんとご一緒にシェアしていきます。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
8月の大人の社会科でご一緒させていただきました晴です。
こちらのブログでもどうぞよろしくお願いいたします。
ブログの更新を楽しみにしています。

No title

晴さん、初投稿、ありがとうございます!
とても、嬉しいです^^

有益な情報を提供できるよう、頑張っていきますので、よろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JIN

Author:JIN
オーストラリア移住を実践中の妻・娘との3人家族、47歳の主です。
2015年9月、日本で11年にわたって勤めた大手銀行を退職し、同時に15年にわたって築いた人事コンサルタントのキャリアを捨て、オーストラリアはケアンズへと旅立ちました。

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。